コンポタぽたぽた

コーンポタージュが好きな女の記録

【第一弾】和歌山産業 濃厚コーンポタージュ(冷製)

さて、第一弾です。

何か月温めていたことでしょう。コンポタなだけに

 

いきなりマイナーどころ、和歌山産業さんの濃厚コーンポタージュです。

正直、今記事書くまで和歌山産業さんって知らなかったです、すみません。

 

パッケージ

f:id:cookyc:20170914185434j:plain

原材料(背景ごちゃごちゃしてますが気にしないでね)f:id:cookyc:20170914191840j:plain

栄養成分表f:id:cookyc:20170914191845j:plain

開けた感じはこんな

確かに濃厚そうf:id:cookyc:20170914191849j:plain

コーンの粒!多すぎず少なすぎず、ちょうどいいです。f:id:cookyc:20170914191852j:plain

 

食べてみた感じは、うーん…

確かに口当たりはどろどろで濃厚なんだけど、

コーンというより、チキンエキス?コンソメ?なんだろう…

コーンとは違う風味が強い一品でした。

ブイヨンとかソテーオニオンとかポークエキスとか原材料に書いてあるので、

おそらくその影響なんだとは思うけれども。

期待してたのとちょっと違ったなーというだけで、味はまぁまぁです。

 

 

これは6月に食したやつなんですけど、

今はコンポタ業界も「夏もなんとかして売らなきゃ!」ということで、

冷製コンポタが多くなってきていますね。

年中コンポタ飲みたいこっちとしてはありがたいですね。

 

 

www.zao-highland.com

 

メーカーのHP。

定価は200円。

購入場所はサークルK。今はもうない。

専門店のような本格的な味わいを手軽にご家庭でお楽しみいただけるスープです。」

とのことなので、フランス料理店をイメージしたのかなぁ。だから動物系の味が少し強めだったのかな?と思います。

 

 

【個人的評価】(すべて5段階評価)

味:★★☆☆☆

つぶ:★★★☆☆

値段:★★★☆☆

 

とりあえず、来年に期待します!!