コンポタぽたぽた

コーンポタージュが好きな女の記録

【第二弾】道の駅 アグリステーションなぐら とうもろこしスープ

さて、だいぶ間が空いてしまいました。いかんいかん。ちゃんと更新します。

 

今回は道の駅で飲めるコーンスープです。第二弾にして市販品じゃないという変化球。

アグリステーションなぐらは、愛知県の北東部に位置する。設楽町の名倉にある道の駅です。」

アグリステーションなぐら

道の駅巡りをしているのですが、そこでご当地コーンスープとかに沢山出会うわけですよ。基本的にはパウチなんですけど、こちらは食堂で提供していました。食堂にしか売ってないです。

 

1杯100円です。缶のコンポタより安いですね。

冷たいのと温かいのが選べます。

私は冷たいのを選択(当時夏だった)

 

 

f:id:cookyc:20170926190030j:plain

 

この、パセリをちょんと乗せただけのシンプルさですが……

一口飲んで衝撃でした。

「本物のこーんすーぷ っちゅーんはこーゆーやっちゃ」

と言わんばかりの、とうもろこし感。いや、私今とうもろこし飲んでるわ。がっつりとうもろこし飲んでるわ。

おそらくですが牛乳とか使ってないです。クリーミーさは無い。

マジでとうもろこしすりつぶしてそれ飲んでる。多分作り方もそんな感じのいたってシンプルなものだと思う。

 

期待してたものと相当かけ離れてたけど、これはこれで癖になるしすごい。

これが100円で飲める幸せ。ありがたや。

 

同行者は温かいのを頼んでましたが、個人的には冷たいほうがダイレクトにコーンを感じられるのでおすすめです。

 

【個人的評価】(すべて5段階評価)

味:★★★★☆

つぶ:★★★★★(つぶというかあらびき)

値段:★★★★★

 

これはコーンスープとは全く別物と考えてもらってよいかと。

お近くを通ったときはぜひご賞味あれ。